浮気・不倫

女性が浮気したとに見せる変化を察知する方法。7つの特徴が当てはまるかチェック!

浮気する女ベッド

最近、彼女や奥さんの行動がなんだか怪しい…。

まさか「浮気?」

浮気するのは男性のイメージが強いですが、実は一定数の女性は浮気を経験をしています。

男性より女性の方が嘘がうまく、比較的浮気はバレにくいとも言われていますね。

しかし浮気しているかもしれないと思ったとき、女性のほんの少しの変化に気付くことができれば、早い段階で浮気を止めることができるかもしれません。

今回は女性が浮気したときの変化の現れやすい特徴をあげてみますので、ぜひ参考にしてください!

 

1. 服やメイクが変わる

女性は好きな人ができると、その人に褒めてもらうために好みを合わせていく傾向があります。

その際一番分かりやすいのが服装とメイクと言えるでしょう。

今まで着なかったような服や濃い目のメイクをするようになったら、浮気相手の好みに寄せていることがあります。

もちろん、イメチェンを楽しんでいる場合もあるので最初から疑ってかかるのは少々危険。

しかし、ちょっと注意して観察すべくポイントです。

 

2. やたら機嫌がよくなる

浮気ハートに書く女性

浮気とはいえ女性は恋をすれば心は温かくなり、色々な物が輝いて見えます。

浮気相手との会話を思い出し心が弾んでいることもあり、相手のちょっとした言動も浮ついた彼女の心には大きく刺激を受け、喜ぶ要因になったりしています。

特に何も無いのにやたらと機嫌が良かったり、優しかったりするときも注意して観察してみましょう。

また、浮気という罪悪感がともなう不安定な恋であるが故に、気持ちが安定せず感情に振れ幅が生まれ精神的に不安定になるパターンもあります。

 

3. よそよそしくなる

最近彼女が冷たい…、ぐらいならまだしも「よそよそしい」なんて感じたらこれは要注意です。

男性は子孫を残すため複数の女性と関係を持つのは、本能的に備わっている行動と言われています。

女性はその逆で、理性的に相手を選びます。

そして誰の子か分からなくなることを避けるために、女性は本能的に意中の相手以外を拒んでしまうという心理が働くのでスキンシップを拒まれたら相手への思いの方に傾倒していると思われます。

 

4. スマホを気にする

今までデート中にスマホを気にするような彼女ではなかったのに、いつも気にするようになったりスマホを隠して操作するようになったら要注意です。

浮気相手からの連絡を待っている可能性も。

また、スマホをいつも視界に入れ会話も上の空だと、心はもう浮気相手のことしか見えていない可能性が高いです。

ただし仕事の連絡を待ってる場合や、友人と込み入ったやり取り(友人の相談に乗っているなど)をしていることもあるので、前後のやり取りで感じとることが大事。

彼女や奥さんが「仕事が忙しい」や「友人が悩んでいる」など言っていなかったか、今一度会話を思い返してみてくださいね。

 

5. セクシーな下着が増えてきた

セクシーな下着

実は下着の変化は重要なポイント

女性は外見に気を遣うのはもちろん「見えない所」にも気を遣うことを美徳とする節があります。

普段気を抜いていた下着に気をつかうようになったら要注意。

セクシーな下着が増えていないか、もチェックすべきポイントです。

そして「勝負下着」という言葉があるように、セクシーだったりちょっとHな下着を身に着け、意中の男性の性欲をそそる瞬間を楽しんでいたりしてるかも。

もしそんな下着が急に増えていたら・・・要注意・・・。

 

6. 予定を気にする

彼女や奥さんから急に細かく予定の確認をされるようになったら、浮気を気にしたほうがいいかもしれません。

当然、ばれないように浮気相手とのデートを楽しむには必要不可欠なこと。

ただし、彼女(奥さん)にサプライズを計画しているパターンも考えられるので、一度や二度予定を細かく確認されたからと言って浮気を疑うのはご注意ください。

 

7. 女友だちに浮気を打ち明ける

女性は慎重に浮気しているためばれにくい反面、同性同士いわゆる「恋バナ」で話が弾んでしまうとついうっかり口を滑らしてしまうことも少なくないようです。

また「浮気している自分」に酔ってしまい、ドラマの主人公になった気分で「話したくて」話す女性もいます。

女性心理とは複雑で、浮気していることが自分をオンナとして見てくれる男性がいるという妙な自信から、女友だちに自慢したくて話したくなるという習性があります。

もしも疑わしいことがあるのなら彼女(奥さん)の友人にそれとなく聞くのも手です。

 

妻が浮気をしていたら

浮気の事実を知ったときの精神状態はかなり辛く、夫は深く悲しみ傷つきます。そして、ほとんどのケースは一人で抱え込み、妻への不信感と戦い苦しみます。

相談できる人がいれば苦しい気持ちを聞いてもらうことは出来ますが、弁護士などの法的な立場の第三者に間に入ってもらい「誓約書」を立ててもらわなければまた浮気をするかもしれません。

慰謝料を請求する場合は決定的な証拠が必要となってきますので、その道のプロに任せるのがおすすめです。

 

浮気の相談は誰にも知られたくないもの。解決の相談先として真っ先に思い浮かぶのが弁護士になります。

 

ですが、浮気をしているという決定的な証拠がないと先へは進まないのが現実。

 

探偵事務所は証拠を掴み、今後の解決策の道筋を教えてくれ、弁護士の紹介もしてもらえるので心強いサポーターとなり、次に起こす具体的な行動の提案をしてくれます。

 

妻の浮気は耐えがたいものです。毎日の苦しい生活から一刻も早く解決できるように願っています。

 

探偵事務所を探すなら信頼のあるところへ

>>【オススメの探偵事務所ベスト5】浮気・不倫・ストーカー専門の相場や料金プランの解説

 

さいごに

女性が浮気をした場合の注意すべき変化をあげてみました。男性と女性の浮気には大きな違いがあります。

性的欲求を満たすためにカラダが目的となる男性の浮気に対し、女性は彼氏や旦那さんが欠いてしまった心の隙間を埋めるため精神的な安定を求める浮気が多いと言われます。

最近彼女さんや奥さんに愛情表現をしていますか?

女性として扱っていますか?

もちろん浮気という行為は許されることではないですが、女性の浮気には男性側に原因があるケースも少なくないのです。

最近の二人の関係を思い返しもし寂しい思いをさせているかもと心当たりがあれば是非、彼女や奥さんに分かりやすいストレートな愛情表現を見せてあげてみてくださいね。

穏やかな日々が帰ってくるきっかけになるかもしれません。

 

<関連記事>

>>心配が的中!妻が出産のための里帰りしたら夫が浮気してた話

>>単身赴任中に妻がセフレを作って浮気。きっかけは寂しさを埋めてくれる幼馴染だった実話

>>マッチングアプリで出会った男と浮気していた妻。夫も妻とマッチングした実話

>>二股をかける女性心理4つの特徴。どんなタイプの女が浮気しやすいのか?

>>あなたの彼女大丈夫?彼女が浮気したくなる心理とは?男の浮気の違いと特徴

-浮気・不倫
-, , , ,

© 2021 ラブの魔法 Powered by AFFINGER5