浮気・不倫

まるでホラー!ストーカー女が迷惑行為をする心理と6つの特徴。しつこい時の対策法は?

ストーカー女

ストーカーをするのは男性が多いというイメージがありますが、女性によるストーカーも存在します。

好きな人のことをもっと知りたい、自分に振り向いてほしいという気持ちがだんだんとエスカレートしていき、結果として怖がらせたり、迷惑をかけたり、嫌がらせをすることになっていきます。

その行為はそれだけでは収まらず、時には最悪の結果を招くこともあるので気を付けなければなりません。

このページでは、ストーカーする女性の心理状態や性格など特徴を解説していきます。この特徴を分かっていれば、面倒な事態にならないように未然に防ぐことができます。

 

ストーカー女の心理状態

女性がストーカーになる理由の多くのほとんどは、相手に対する強い好意が引き金になっています。

独占欲が強く、好きになるととにかく自分の愛を受け止めてほしい、と自己中心的な好意を一方的に抱きます。。

「好きな人の全てを知りたい!」「自分だけを愛してほしい!」「独占したい!」というのは誰でも抱く感情ですが、その気持ちが抑えきれなくなりストーカー行為を働いてしまうんですね。

自分が「好き」ということしか考えられなくなり、どんな方法を使っても好きな人を手に入れたいと思う心理が隠されているようです。

その結果、相手に迷惑をかけているにもかかわらず、それどころか事実を捻じ曲げて「喜んでいる」とさえ解釈するから厄介。

元カノや一夜限りの関係を持った女性などの場合は、一度自分のものになった好意のある男性が別の女性へと乗り換えたとき、執着心が湧いてきます。

むりやり拒否してしまうと愛から憎しみにかわってしまい、ストーカー行為を働いてしまう…。

好きだから執着しているのではなく、「彼が自分以外の女と幸せになるのが許せない」という心理状態なので、なにをするのか分かりません。

 

ストーカー女の性格

ストーカー女

ここからはどんな女性がストーカーになるのか、ストーカーに多い性格を見ていきます。

あらかじめストーカー女になりやすい人の性格を知っておくことで、付き合う前から慎重になれ予防線を張っておくことができます。

1.自己中心的

ストーカー女のほとんどに共通する性格として、一番に自己中心的なことがあげられます。

自己中なため自分が一番、相手のことは考えられないので、いくら嫌がっても関係なしに自分の愛情をぶつけてきます。

このタイプの特徴は、自分の行為は全て正しいと思い込み、待ち伏せしたり一方的にメッセージを送りつけてくる行為をします。

さらに厄介なのは、ご都合主義ということ。

全てを自分の都合のいいように解釈し、迷惑をかけているのにも関わらず相手が「喜んでいる」と思い込んでしまうという、とても厄介な性格と言えるでしょう。

 

2.嫉妬深い

女性は男性に比べて嫉妬深いと言われますが、嫉妬からストーカーに発展するケースは少なくありません。

彼女の場合はもちろんですが、一方的に好意をいだいている女性でもストーカーになる可能性はあります。

他の女性と歩いていたり話をしているだけで、一緒にいる女性に対して敵意をむき出しにしてしまうのが女性特有の嫉妬の矛先。

もし、あなたが女性で身の覚えのない女性からストーキングされてる場合、そんなケースもあるので要注意!

しかし中には女性だけを嫉妬の対象にするわけではなく、男友だちや仕事に対しても嫉妬深さを見せるときがあります。

友だちと遊ぶから一緒にいられない、急な仕事のせいでデートの予定をやむなくキャンセル…、こんなときも、彼ではなく男性へもストーキングの対象になることがあります。

独占欲が強いため、自分以外のことを優先されると許せず嫌がらせ行為へと発展していきます。

 

3.被害妄想が激しい

被害妄想が激しい性格なのもストーカーになる要因です。

その中でもストーカー女になるのは、元カノや交際を断った女性、一夜限りの関係を持った女性などがあげられます。

別れた原因も考えずに、「悲しい思いをしているのはあなたのせい」「わたしは尽くしたのに都合よく使われて捨てられた」と、一方的に相手が悪いというストーリー作ってしまうのです。

そこからは愛から憎しみにかわり、嫌がらせや付きまといのような行動を取るようになります。

ストーカー行為をやめるように言われた人へも恨む矛先が向き、今度はその人にもなんらかの危害を加えてくる可能性も考えなければなりません。

 

4.プライドが高い

プライドが高い女性も、ストーカーになりやすい性格と言えます。

自分が他の女に負けるわけがない、振られたせいで自分の人生計画が狂った、などと考えてしまいストーカー行為に走ります。

自分がこれだけ尽くしているのに男性が振り向かないはずがないと思い、さらに好意を向けようとどんどんエスカレートしていきます。

それでも拒否されると、今度は嫌がらせをするように。

自分を拒否する男性を恨み、自分のプライドを傷つけられた以上の苦しみを味わわせようとする怖いタイプの女性です。

 

5.自分に自信がなく監視しようとする

自分に自信がないことも、ストーカー女の特徴の1つです。

恋愛経験が少ないことや過去にひどい振られ方をしたなど理由はそれぞれですが、愛されているという自信が持てません。

そのため付き合ってくれた男性に対して異常なほど執着するようになり、相手の全てを知るためにストーカー行為をするようになるのです。

スマホや財布の中を確認したり、ひどい時にはスマホのGPSを見て行動を監視したり、会社に行って上司に出張の行き先を確認するケースもあります。

そんな彼女の行為に嫌気がさして別れ話を持ちかけると、好きになってくれた男性が自分から離れることの恐怖から、ストーカー女に豹変することも。

 

6.束縛が激しく感情的

嫉妬心や自信がないことから、激しい束縛に走ることもあります。

とにかく独占欲が強く、自分が最優先で他のことには目を向けないでほしいと考えます。

「1時間に1回は連絡をして」「今日の予定を細かく教えて」などといった束縛行為は、あまりに激しいと耐えられるものではありません。

束縛が激しくなり迷惑だと言うと、今度は逆恨みへと発展していき、自分の抑えきれない感情が爆発して相手が困るような言動や行動に移していきます。

「自殺したい」「死んでやる」など命にかかわる重大な言葉を使って、相手を引き留めようとするなんとも厄介なタイプです。

 

ストーカー女の対策は自分一人では行わない方がいい

ストーカー女へレッドカード

相手が知り合いで自分に好意を寄せていることが分かったとき、なるべく傷つけないようにやんわり断ると思います。

普通はこれで察して自分の気持ちを静めようとしますが、ストーカー女の場合、これでは収まりません。

もし、ストーカーされていると確信することがあれば、ハッキリとした口調と態度で気持ちがないことを伝えることが必要です。

が、上記で書いたように一種の病み状態なので「本当は私のこと好きなのに」と、まったく話がかみ合わず、こちら側が心身共に病んでしまう可能性が高くなります。

では、どうしたらいいでしょうか。

まずは自分でできる対策としてこの2つがあります。

・証拠を残す
・警察や弁護士に相談する
・探偵事務所に無料で相談する

証拠を残す

この行為はストーカーに入るかな?と判断するのが分からない場合は、こちらをご覧ください。

関連>>どこからストーカーになるのか?付きまといや嫌がらせをされた時の対策法は?

ストーカーを受けていると分かったら、まずは冷静に誠実さを持って「自分はあなたへの恋愛感情はありません」と気持ちをストレートに伝えましょう。

それでもストーカー行為を繰り返すなら、どんな行動をしているのか、スマホなどで本人が写るように撮影して証拠を残しておきましょう

LINE、メール、電話なども同様に保存しておきます。

 

警察や弁護士に相談する

証拠を掴んでも、それを持って本人へ直接突き付けて話し合いをするのは、なるべく避けた方が無難です。

相手は感情的になっているので話し合いにならないことがほとんど。被害を食い止めるためにも警察や弁護士の元へ相談へ行くのが身のためです。

証拠をもとに被害届けを出したり、警告や近づき禁止命令などを第三者によって処置してもらいます。

 

探偵事務所に無料で相談する

上記の方法で解決できればベストなのですが、ストーカー被害にあってる方は神経が消耗状態にあり、恐怖心から次の一歩が踏み出せない方も多いです。

以下に当てはまる方は、探偵事務所を利用するのがいいでしょう。

・自分で証拠の写真を撮るのが難しいケース
・警察や弁護士は行きづらい
・とにかく無料で相談に乗ってもらいたい
・危険・脅迫・暴行・障害など直接的な危害はないけどやめて欲しい

危害が及びそうなくらいのストーカーは警察を頼るのが一番です。

が、そこまでではないけどストーカー行為を止めてほしい場合や、証拠写真を自分で撮るのが難しい場合は、ストーカー対策を行っているその道のプロの探偵事務所を使うのがおすすめです。

 

探偵事務所に相談することは怖いことではありません。それよりもストーカーの迷惑行為を無視している方が、どんどんエスカレートしていくのでとても怖いのです。

ずっと見張られていたり、もしかして盗聴器が仕掛けられていたら?と思うと、夜も安心して眠ることができないでしょう。これ以上、生活を脅かされて窮屈な毎日を送ることはありません。

プロの探偵事務所が一刻も早く、もとの生活が送れるように解決へと導きます!

>>【オススメの探偵事務所ベスト5】浮気・不倫・ストーカー専門の相場や料金プランの解説

 

ストーカー対策!

UG探偵事務所公式サイトは
こちらをクリック

まずは探偵事務所に無料相談してみる

さいごに

今回はストーカー女の心理状態や性格など、特徴について解説しました。

好きだからこそやってしまう行為ですが、相手がそれを迷惑に感じていることなど考えず、気持ちに応えてくれないとわかるとどんどんエスカレートしていきます。

交際前から性格を知っておくことで距離を取ったり、思わせぶりな態度を取らないなど事前に見極めるのが大事です。

重大な事件にならないように、ストーカー女に迷惑行為があったら早めに手を打ちましょう!

 

あなたにおすすめの記事

>>恋愛感情もない知ってる人がストーカーになっていた。諦めさせる言葉と断り方

>>浮気・不倫調査・ストーカー対策をするなら【UG探偵事務所】内容と口コミや評判は?

-浮気・不倫
-, , , , ,

© 2021 ラブの魔法 Powered by AFFINGER5