結婚相談所・マッチングアプリ

40代からの婚活は結婚相談所【ムスベル】がオススメ!その評判と理由をくわしく潜入!

40代からの婚活は結婚相談所【ムスベル】がオススメ!その評判と理由をくわしく潜入!

40代からの大人の婚活は、あまり時間をかけたくないもの。短期で成婚率の高いに(ムスベル) という結婚相談所があります。他にはできない短期成婚に繋がってる理由に、一人ひとりにマッチしたオーダーメイドあること。入会してから成婚までプロの専任のカウンセラーが真剣に向き合い、あなたに合ったパートナーを紹介しています。

今回は、ムスベルの結婚相談所が他の婚活サービスと何が違うのかを徹底潜入していきます!

それではどうぞ♡

全額返金保証キャンペーン中!

資料請求はこちら

 

結婚相談所と婚活サービスの違い

まずは、結婚相談所と婚活サービスの違いを見ていきましょう。

  インターネット型 結婚情報サービス型 結婚相談所型
会社  ペアーズ、withなど  オーネット、ツヴァイなど  キズナ、エンクルなど 
方法  データマッチング  データマッチング  仲人&データマッチング 
身分証明  ✕  〇  〇 
年齢層  20~30代  20~30代  30~50代 
申込み可能人数  無制限(課金制)  1~8名/月  無制限*例外あり 
特徴  手軽・安価  知名度高い・登録者多い・パーティやイベント豊富  担当がつきサポートが充実・紹介可能会員数多い 
短所  匿名性が高い・トラブル多い  活動が自己責任・ステータスが重要  サービス内容、料金に差があり選ぶのが難しい 

インターネット型のマッチングアプリは、手軽で安価なので主に若い世代が中心に活用しています。

結婚情報サービス型は、パーティやイベントで自分から積極的に出会いを求めていく自己責任型が多いのに対し、結婚相談所は、専任のサポーターが付いて懇切丁寧に成婚まで導いてくれるという違いがあります。

 

ムスベルの特徴

ムスベルは、短期成婚が大きな特徴になっています。それはなぜなんでしょうか?

詳しく見ていきましょう♪

キズナ結婚相談所

Kizuna(ムスベル)は、4種類の出会いがあります。

1.自宅で24時間いつでも相手を探せる!

インターネットが繋がっていればいつでもネットで検索することが可能です。コロナ禍の中、結婚相談所まで足を運ばなくてもネットで相手を探せる時代ですよね。

空いた時間をつかって24時間いつでも素敵な相手を探せます

2.数万人の会員の中から希望条件の相手を選べる!

数万人という会員数の多さから、あなたを見つけてもらえる可能性だって大きいのです。Kizuna(ムスベル)は、申し込み回数には制限がないのでお誘いがかかりやすいのです。

3.パーティの参加!

お見合いパーティはもちろんのこと、会員同士の親睦を深める様々なイベントや企画が用意されています。カウンセラーも同行するので、大勢のパーティーはちょっと苦手…という方も安心して参加できます。

4.プロのカウンセラーが自分に合った相手を紹介してくれる

プロの担当カウンセラーがあなたのお人柄や好み、価値観の合いそうな相手を見つけてくれます。先入観がなく会うので思いがけない人と出会うことだってあるのです。

 

Kizuna(ムスベル)のサポート体制が素晴らしい!

マッチングアプリや婚活サイトとの大きな違いは、サービス内容、サポート体制が違います。

Kizuna(ムスベル)では、他にはないこんなサポートがあります。

・徹底したお見合いの練習ができる!

・恋愛力がUPがする講座を受けられる!

この2点は、結婚相談所だからこそできるサービスなのです。

お見合いの練習は必要不可欠

恋愛が苦手、異性と面と向かって会うのが苦手…、いろんな理由で40代まで独身でいたあなたに必要なのは、お見合いの〝慣れ〟です。

また、異性の印象は第一印象が決定づけるとも言われていますよね。

苦手意識を持っていると相手にも伝わってしまい、本来のあなたの良さが表現されないまま断られてしまう、といったケースはできるだけ避けたいものです。

だからこそ、「お見合いの練習」は必要で、あなたの魅力を最大限に相手に伝わるような練習をサポーターがお手伝いしてくれる、これはかなりの強みではないでしょうか。

恋愛力を高める講座で改善点を直す

「婚活」や「恋愛」は、誰かに教えてもらうものではありません。雑誌や専門書を読み漁っても客観的に自分を見つめ直すことができないもの。

Kizuna(ムスベル)では、各種の恋愛講座が用意されていて、自分では気づけない改善点やあなたの自分磨きを専門のアドバイザーがアシストしてくれます。

 

30代~50代が約9割!

50代のウェディング

会員はとても幅が広く、20代~70代までが在籍しています。最も多いのが40代の45%、次いで30代の27%、50代の19%となっています。

30代~50代の会員の割合が90%なので、まさに40代からの大人婚活にはピッタリの年代層になっていますね。

Kizuna年代層

出典:2020年5月時点のJBUグループ会員データより

 

短期成婚のスゴさ!

成婚者の60%以上が、なんと、お見合いの5回以内に結婚が成立しているのです!

これは結婚相談所ならではのプロの専任カウンセラーの豊富な経験と知識からぴったりな相手を紹介することで、短期成婚に繋がっているといえるでしょう。

KIzunaお見合い

出典:2019年に成婚退会した会員のお見合い回数から集計

 

丁寧なカウンセリングが実を結ぶ

プロの専任のカウンセラーが価値観や好みに合った相手を選び紹介するので、高い確率で成婚に至っています。こちらのデータは、73%がカウンセラーによる推薦になっています。

Kizunaカウンセラー推薦

出典:2019年に成婚退会した会員のお見合い方法を集計

 

恋愛力を高める講座が各種用意してあったり、お見合いの練習など、まさに手取り足取りの充実したサポートが高い成婚率に繋がっているのです。

2日に1組が成婚!?

Kizuna(ムスベル)は、「出会いの量」×「フォローの質」短期成婚に繋がっています。40代からの大人婚活は、出会ってからダラダラお付き合いするよりも、まさに短気で幸せを決めたいところ。

70%が5カ月以内に相手を見つけている現実を、あなたも半年以内には手にできるのです!

Kizuna成婚

出典:Kizuna

 

Kizuna(ムスベル)のオススメプラン

この中で当てはまるものにチェックをしてみて下さい。3つ以上チェックが付いたところがあなたのベストプランになっています。

平均的なバランス型、標準タイプ

□条件にとらわれず、いろいろな人に会ってみたい
□機会があってもなかなかチャンスをつかめない
□自分に合った人がこういう人だ!というのがまだ明確にはわからない
□大人数でのパーティーはあまり得意えはない
□人と話すのが嫌いではない

レギュラーコース

慎重なコツコツ型、のんびりタイプ

□他の結婚相談所で活動したことがない
□婚活パーティーなどに参加した経験がない
□大勢の前で自分を表現するのが得意ではない
□時間をかけてじっくりお相手を選びたい
□とにかく初期費用を抑えて活動した

カジュアルコース

積極的な社交型、マイタイプ

□すでに他の結婚相談所で活動したことがある
□婚活パーティー、イベントに積極的に参加したい
□積極的に会話を楽しめる
□機会さえあればチャンスをつかめる
□出来ることは全てやりたい

エクセレントコース

 

Kizuna(ムスベル)がやってるサービス

1.専任コンサルタント

会員1人につき2名の専属カウンセラー。さまざまな角度からのアドバイスで短期成婚へ導きます。

2.定期カウンセリング

毎月1回、お近くのムスベル(会社)へ訪問、個別カウンセリングが可能です。活動の悩みや交際アドバイスなど相談にのってくれます。婚活に疲れたときは、心理カウンセリングも受けることができます。

3.お見合いセッティング・お返事代行

婚活で一番面倒なお見合い日程の調整をカウンセラーが代行。お見合い後、お断りしたい場合等、代わりにカウンセラーからお断りを入れてもらえます。

4.プライベートパーティーへの参加

独身証明書を提出した会員のみ参加できる会員制のパーティーが毎月開催。*エクセレントコース以外はパーティー参加料金が別途かかります。

5.プロのカメラマンによる写真撮影

会員価格でプロフィール写真が撮れます。実際目にするプロフィール写真は好印象にしたいもの。スナップ写真よりプロのカメラマンに撮影をお願いするのが望ましいです。

6.カウンセラー推薦

カウンセラーがあなたに合いそうな人を紹介してくれる。自分では対象外と思っていても意外な出会いが結婚への近道になったりします。

 

料金は3つのコースで分かれている

レギュラーコース

~入会時~
初期費用 30.000円
入会金 270.000円
月会費初回2か月分 11.000円
【入会時支払総額】322.000円

~活動中~
月会費 11.000円
カウンセリング料 無料
お見合い料 無料
成婚料 300.000円
*パーティー、イベント参加は所定の費用がかかる

カジュアルコース

~入会時~
初期費用 30.000円
入会金 120.000円
月会費初回2か月分 11.000円
【入会時支払総額】172.000円

~活動中~
月会費 11.000円
カウンセリング料 無料
お見合い料 無料
成婚料 300.000円

*パーティー、イベント参加は所定の費用がかかる

エクセレントコース

~入会時~
初期費用 30.000円
入会金 370.000円
月会費初回2か月分 11.000円
【入会時支払総額】422.000円

~活動中~
月会費 11.000円
カウンセリング料 無料
お見合い料 無料
成婚料 300.000円

*パーティー、イベント参加料費は無料

 

Kizuna(ムスベル)は、こんな人にオススメ

早く相手を見つけて結婚したい人
恋愛・異性の付き合いが苦手な人
プロのアドバイザーに自分を磨いてもらいたい人
専任のサポーターと相談しながら婚活したい人
パーティーやイベントで楽しみたい人
忙しくてなかなか出会いがない人
スキマ時間を使って素敵な人を見つけたい人
親子で婚活したい人

全額返金保証キャンペーン中!

Kizuna(ムスベル) 公式サイトへ

会社概要

会社名  株式会社 ムスベル 
代表取締役  伊藤 昌弘 
TEL  03-6912-5841(代表) 
FAX  03-6912-7435 
E-mail  info@kizuna-link.jp 
所在地  〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-28-2 第一YHビル5階 

店舗

<関東>

池袋本社/さいたま/八王子/新横浜/本厚木/前橋/宇都宮/水戸/つくば/千葉

<東北>

仙台/郡山/福島

<中部>

三島/静岡

 

さいごに

婚活サービスはいろいろあって迷うと思います。どれを選ぶかのポイントとしては、自分の年齢層が多いところ、サービスが充実している、アフターフォローもしっかりしている、など、結婚相談所のような費用が決して安くはないところは、とても丁寧で人生の大切なパートナー選びをお手伝いしてくれます。

Kizuna(ムスベル)は、恋愛に苦手な方にもスムーズに婚活ができるようにサポート体制が充実しているのがとてもポイントが高いです。でも、費用が決して安くはないので「ちょっと検討してみようかな…」と思う方は、まずは資料を取り寄せてみることをオススメします。

比較してからどこが一番自分に合っているのかを選んでくださいね♪

全額返金保証キャンペーン中!

無料で資料請求する

*kizunaから「ムスベル」に社名変更

 

あなたにおすすめの記事

>>オンライン結婚相談所【naco-do】低価格なのに手厚いサポートって本当?評判は?

>>医者・高収入・ハイクラスな結婚相手と出会う結婚相談所オススメ5選!コロナだけどパーティをやってるところは?

>>NHK放送されて大反響!オンライン婚活「LMO」の3つのパーティーとカップリング保証制度って?

-結婚相談所・マッチングアプリ
-,

© 2021 ラブの魔法 Powered by AFFINGER5