恋活・婚活

理想の結婚適齢期20代のメリットとベストな理由♪ハイクラスな男性との出会いへ

花嫁

周りでちらほら増えてきた結婚する女子。

20代に突入すると否応がなしに『結婚』の2文字が頭にちらつきちょっと焦りはじめていませんか。

結婚したいと思っているけど…。20代の結婚にメリットはあるの?と不安になっている女性へ、このページは20代で結婚するメリットについてのメソッドです。

ハイクラスな男性と出会う方法も書いていますので最後までお読みくださいね♪

ハイスペ結婚相談所

 

20代での結婚早いのか?

最近では30代・40代で結婚される方も珍しくなくなってきましたが、今の時代20代での結婚は早いのかどうか統計を元に見てみましょう。

平成27年の国勢調査で20代の既婚者の割合を見ると20~24歳の女性は8.0%、25~29歳では36.3%となっており、20代全体で見ると44.3%になっています。

年齢 既婚者
20~24歳 8.0%
25~29歳 36.3%
20~29歳 44.3%

平成27年度 国勢調査参照

 

厚生労働省の発表した人口動態統計月報(平成30年)によると女性の平均初婚年齢は29.4歳となっています。

20代前半の結婚と25歳以降の既婚率は、かなりの差があることがわかります。

しかし、20代全体でみると44.3%と50%に満たない数字は、晩婚化や少子化の影響を少なからず与えていると言えそうです。

 

20代で結婚するメリット

海で遊ぶ親子

それでは30代でもなく、40代でもなく、20代で結婚するメリットとはどんなことがあるのか具体的に見てみましょう。

まず何より体力面です。若くて体力のあるうちに出産や育児をすることが出来るのは最大のメリット。

慣れないうちや、赤ちゃんが生まれて間もない頃は自分の中にある体力・精神力のほとんどを費やして行うと言っても過言ではありません。

そんな大変な「出産」「育児」を視野に入れて考えると、若くて体力のある20代で結婚するメリットの一つと言えますね。

その後の職場復帰を考えてもメリットはあります。

早ければ20代のうちに職場復帰が叶うこともあるので、一度離れたキャリアの修正が比較的容易にできる場合があります。

また、30代で子育てが一段落し新しく仕事を探す場合も、求人の数にまだまだ心配はいらないでしょう。

 

30代の結婚と比べて

実際20代の結婚と30代の結婚とではどんな違いがあるのか比べてみると、やはり大きな差は子供に関しての体力です。

体力面で20代でのメリットは先ほど記述しましたが、もう一つ大きな差が存在しています。

それは妊娠する「可能性」。

妊娠・出産に最適な年齢は20歳代で30歳を超えると女性が「自然に」妊娠する可能性は少しずつ低下していく、と一般社団法人日本生殖医学会は述べています。

ひと昔前までは妊娠の可能性に関しては女性に注目されていましたが、最近では男性も加齢に伴う生殖能力の低下は指摘されているんですね。

結婚して子供を望むなら、男女共に20代での結婚がメリットと考えて良さそうです。

 

周りの結婚に焦り、恋愛が楽しめなくなることも

花盛り女盛りの20代はチヤホヤされる最後のとりで。30代からが女性としての魅力が出てくるという説は一理にあります。

でも、20代を独身でいる寂しさや焦りから、本当に好きな異性がわからなくなり、なんとなく寂しさを埋めるための妥協した恋愛をしてしまう…ということも起こってきます。

これは、年齢が高くなればなるほどそう感じる女性も多くなってきます。

いざ結婚を見据えて恋活・婚活をしようとしても30歳を皮切りに、声を掛けてくる男性がめっきり減る現実に直面するという厳しい現実も。

男性が本気で婚活する場合、子供を望むケースが多く、そんなところから出来るだけ若い女性を選んでしまうのは自然の摂理なのでしょう。

 

20代は売れ盛り♡ハイクラス婚は夢ではない

プレゼントボックス

婚活しようと思ったら、恋活アプリを利用する女性も少なくないです。

ただ、恋活アプリから結婚相手を探すパターンは、まだ結婚を考えていない恋愛を楽しむ男性が多いので、ムダな時間を費やすことにもなりかねません。

婚活を望むなら、婚活系のサイトや結婚相談所を利用すると出会いの幅も広がり、結婚までの距離も短くなります。

婚活サイトや結婚相談所では、毎月婚活パーティーを開催しているところが多く、コロナ禍の中でも徹底した安全対策をとった上でパーティーを主催しています。

ほとんどの場合、女性側はパーティーや企画の参加費がが無料のケースも多く、楽しみながら婚活できるので出会いを求める絶好のチャンスなんです。

>>ハイステイタスな出会い【プレミアムステイタス】婚活パーティーQ&Aとドレスコード

 

ハイクラスな男性を探すなら

医者や実業家、高収入といったハイクラス婚を望んでいる女性は、ハイクラス婚専用の結婚相談所がおすすめです!

ハイクラスな男性もまた、素敵な女性と結婚を望んでいるので登録している男性も実に多いのです。

アプリとは違い、婚活サイトや結婚相談所は、身分証明書や収入証明書などを提出することが義務付けられているので、ウソ偽りがありません。

そういった結婚相談所は出会いの質が非常に高く、プロの婚活プランナーが結婚までの道のりを丁寧に導いてくれます。

こちらに医者・高収入・ハイステイタスの結婚相談所をまとめましたので、興味のある方はぜひ一読ください♪

>>医者・高収入・ハイクラスな結婚相手と出会う結婚相談所オススメ5選!コロナだけどパーティをやってるところは?

 

あなたにおすすめの記事

>>オンライン結婚相談所【naco-do】低価格なのに手厚いサポートって本当?評判は?

>>NHK放送されて大反響!オンライン婚活「LMO」の3つのパーティーとカップリング保証制度って?

>>婚活・恋活マッチングアプリ【Ciel】は、恋人と友だちが探せちゃう欲張りさんにオススメのマッチングアプリ♡

-恋活・婚活
-, ,

© 2021 ラブの魔法 Powered by AFFINGER5