浮気

あなたの彼女大丈夫?彼女が浮気したくなる心理とは?男の浮気の違いと特徴

投稿日:2020年12月18日 更新日:

女性

浮気のは男の甲斐性・・・なんていう言葉を一度や二度くらい耳にしたことがあるのではないでしょうか。

何となく浮気するのは男性、というイメージを抱きがちですが、実はあるアンケート結果では女性の30.4%は「浮気したことがある」と答えています。

男性と女性の浮気にはどんな違いがあるのか、今回は二つの実体験をもとに女性が浮気してしまうのはどんな時なのか、また男性と女性の浮気の「違い」を探ってみました。

 

ケース①遠距離恋愛はうまくいかない?彼女が寂しいとき

彼氏と遠距離恋愛だった彼女。彼氏は社会人として働いているかたわら、学生時代から続けていたバンド活動のために週末、新幹線を使うくらいの距離から帰って来ていました。

しかし彼女との時間は二の次で、いつも彼女が予定を合わせる形で二人の時間を捻出していました。

そんな時、彼女は自身のバイト先で仲良くなった男性と一緒にいる時間に心地よさを感じる様になってしまったのです。

楽しい冗談で彼女を笑わせてくれたり、話をやさしく聞いてくれる男性と過ごす時間は、彼氏に感じる寂しさの穴を埋めてくれる存在へと変わっていったのです。

ある日、バイト仲間と飲みに行って酔ってしまった彼女は、その勢いで男性の家に泊めてもらいました。しかし、一線を超えることはありませんでしたが、それも男性への信頼へと変わり、その後に告白してしまったのです。

OKもらった彼女は彼氏と別れ、その後、男性と付き合うことになったのです。

次のケースを見ていきましょう。

 

ケース②彼女が現状に満たされないとき

彼女が5年程付き合ってきた彼氏はフリーター。趣味にお金を使い、夢に夢を見て「お金がない」が口癖のいつまでも学生気分の男性でした。

プライドは高く彼女に上から目線で物言うこともしばしば。二人の休みが合う日に週に一度デートする2人でしたが、出かけることは少なく、どちらかの家で過ごすことがほとんど。

彼女はだんだんと不満がたまり、二人の時間にケンカの頻度も増えていきました。

そんな中、はじまった彼女と彼氏の同棲生活でしたが、なんとその生活が始まって3日目、彼女はときどき遊んでいた男友だちである別の男性に告白されたのです。

男性は彼氏とは違うタイプで、彼女いろんな所に連れて行ってくれて支払いも積極的に済ませてくれる太っ腹な男性。

彼女はときどきこの男性が彼氏なら幸せなのかもしれない…と考えるようになっていました。そして、実際に起きた男性からの告白。

でも、長く付き合った彼氏には情もあり、彼女は即決で返事ができませんでした。が、その後も男性と出かけたり、時間を共有していく中で、彼氏と告白してくれた男性のどちらと付き合った方が自分が「幸せになれる」のか「未来がある」のか、天秤にかけたのでした。

結果、彼女は彼氏との関係を終わらせその男性と付き合うことを決めたのです。

 

女性の浮気は・・・本気?

「浮気したことを後悔していますか?」というアンケートに対し61.9%の解答が、半分以上の人が「後悔していない」と答えています。

そもそも「浮気」する目的が男性の場合、性欲を満たすためのカラダの関係を求めることが多く、本命に対する気持ちが動くことは少ないもの。

一方、女性の場合、パートナーに満たしてもらえず欠けた心や精神的なモノを満たすことの目的が多いので、気持ちはすでに動いている場合が多いでしょう。

ケースの彼女2人のように、グレーゾーンを経て浮気相手である男性に乗り換える結果になったといえますね。

これは、「女性の浮気は本気」と言われる所以です。

あなたにオススメの記事

もたれかかる女性
もしかして浮気してる?あやしい時はここをチェックしてみて!

もしかして夫が浮気してる? と思う瞬間からあなたの地獄の苦しみがはじまります。 朝も昼も夜も心配で心配で気が狂いそうになってしまう…。   きっとこれを読んで下さってるあなたは、パートナーに ...

続きを見る

 

さいごに

彼女が浮気してしまうときはどんな時なのか、2人の実際に経験したケースの体験をお伝えしました。

決して浮気を推奨しているわけではありませんが、彼女たちの「今よりもっと幸せになりたい」「もっと大切にされたい」という気持ちは、誰の心にも大なり小なり存在しています。

男性が快楽を求め、女性は心の安定を求めて浮気するのであれば、女性の浮気を止めることは意外と簡単です。

ストレートに分かりやすく愛情表現する、これ、あなたはできてますか?

 

探偵事務所の記事を読む

浮気してるか調べたいならこちら

-浮気
-, ,

Copyright© ラブの魔法 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.