恋活・婚活

女医との結婚はメリットが多い♪ふさわしい男性のタイプや結婚像と婚活方法

女医との結婚はメリットが多い♪ふさわしい男性のタイプや結婚像と婚活方法

女医と結婚してみたい

女医と付き合っている

好きな人が女医

将来女医と結婚したい男性も多いと思いますが、“女医”というと白衣姿でバリバリと診察。知的でちょっと気が強そう…なんて想像しますよね。

女医と結婚したらどんなメリットがあるのでしょうか。また女医が求める結婚相手とはどんなタイプなのか、女性医師との婚活方法も合わせて解説していきます♪

*女医との婚活を考えてる方は、女医との婚活を狙うなら【女医プレミアム】がおすすめ!登録するメリットと内容こちらも合わせてご覧ください。

 

女医が結婚したい男性像とは?

女性医師は毎日がハードで、患者に寄り添いながら健康を取り戻すために激務に耐えている女性医師も少なくありません。

結婚後も仕事を続ける女性は多いため、結婚相手には仕事の忙しさを理解してくれる男性を選びます。

どうやら女医が望む理想のタイプは、仕事を持つ女性なら誰もが望む結婚相手と共通しているようです。

仕事がハードであることを理解してくれる

女医との結婚はメリットが多い♪ふさわしい男性のタイプや結婚像と婚活方法

医者という仕事はとても忙しく、カレンダー通りに休めなかったり夜勤があることも多いですね。とてもハードな仕事だということをまずは理解しなければなりません。

日々患者に向き合い、時にはプライベートも削って患者のために出勤することもあります。毎日忙しく働いているので、女医もまた男性の仕事の忙しさを理解してくれるようです。

夫は女医である妻が日々忙しく働いていることをプラスに捉えれば、2人の時間が持てなくても自分の時間がたっぷりあるため趣味をエンジョイすることができます。

家事を分担したり、子育てに積極的に協力できる男性を望む女医は多いですが、自分の時間も取れることをメリットとして捉えてみたらどうでしょうか。

女医は理想が高い?

厚生労働省の「医師・歯科医師・薬剤師統計(2018年)」で見ると、男性医師の総数は78.1%、女性医師の総数は21.9%となっています。

平成30年12月31日現在における全国の届出「医師数」は327,210人で、「男」255,452人(総数の78.1%)
「女」71,758 人(同21.9%)となっている。
平成30 年届出医師数を平成28 年(以下「前回」という。)と比べると7,730 人、2.4%増加している。
また、人口10 万対医師数は258.8 人で、前回に比べ7.1 人増加している。

平成30年(2018年)医師・歯科医師・薬剤師統計の概要

女性医師は圧倒的に男性医師より少ないのが分かります。女医は希少性もあり教養も高く、大変聡明であることから女性としても憧れの職業といえます。

さらに体に関することはプロなので、適切なアドバイスや管理をしてもらえるということからも男性から人気になっています。

女医は男性医師との出会いの他、多くの患者と出会いますが、実際患者と結婚まで進展する女医は、ほぼ皆無と言っていいでしょう。

自分のスペックの高さから男性も自分と同じくらいのステイタスを持った、エリート、高学歴、高収入の男性を選ぶ傾向にあるようです。

 

女医と結婚するメリット

女医との結婚はメリットが多い♪ふさわしい男性のタイプや結婚像と婚活方法

それでは女医と結婚したらどんなメリットがあるのでしょうか。

次で詳しく見ていきます♪

体調を気軽に相談できる

病院に行くまでもないけど少し体調が悪い…、といった時に家の中に医者がいると大変心強いものですよね。気軽に相談できるメリットはやはり大きいでしょう。

病院が苦手だったり、待ち時間が取られるため行くこと自体ためらってしまいますが、奥さんならリラックスして相談できますしアドバイスももらえます。

またこんなことはありませんか?

ネットで具合の悪い症状を調べたら悪いことが書いてあって不安になったり、重大な病なんじゃないかと一人で不安になったり。そんな時も一人で悩むことなく確実で信頼のできる答えをもらえるでしょう。

将来子供が産まれ子育てするようになった時にも大変心強い存在になります。子供が小さい頃は急に高熱を出したり、湿疹が出たり、ケガや出血は日常茶飯事に起こってきます。

そんな時も医者である奥さんなら専門的な視点で的確に処置してもらえるので、これほど心強いことはありません。

経済的安定や余裕

「医者」と聞くと高収入のイメージがあると思いますが、実際のところ勤務医であれば高収入というほどではないようです。

高収入ではないとしても安定した収入があるので、万が一、夫が働けなくなったり収入が安定しない場合でも奥さんの収入があるので心強いでしょう。

夫婦二人で仕事を持てば生活に余裕を持つことができますし、子育ても十分な教育をしてあげることができます。

老後に向けての貯蓄にも不安を感じることは少ないかもしれません。

性格におけるメリット

医者は優秀でなければ医者になることはできません。医師になるためのプロセスはこうです。

  1. 医大か医学部に入学
  2. 6年間勉学に励む
  3. 医師国家試験を受けて「研修医」
  4. 経験を積んだのち「医師」

医者になるためには長期間の医学の勉強と研修を行う努力が必要です。女医の多くは「努力家」で「一心な性格」である女性が多いでしょう。

また、患者と信頼関係を結ぶために寄り添える「優しさ」を持っているのではないでしょうか。

性格の傾向として「サバサバしている」「理論的である」ということも挙げられますので、夫婦ケンカになったときは、頭の良さから理論的に攻めてしまう傾向にあります。

しかし、感情的になる女性は多いですが、女医は落ち着いて話し合うことができるので、突拍子もない行動に出られることは少ないです。

人脈が広がる

大学や医大時代の先輩・後輩、学会での繋がりを含め、医師同士の人脈はとても広いものです。

仕事関係でも看護師や薬剤師・検査技師等や病院の規模にもよりますが、医者は幅広い人脈を持っています。

日常の中で医療関係の人脈を広げたいと思っていてもなかなか知り合うキッカケはありませんが、妻が女医なら強力なメリットとなります。

また、医者の腕の良し悪しなどの情報も入るので、どの病院を選ぶかの判断基準も教えてもらえますね。

 

どんな男性がふさわしいのか?

家の協力は不可欠

女医との結婚はメリットが多い♪ふさわしい男性のタイプや結婚像と婚活方法

学生時代から医者になるために一心に努力をしてきた女性なので、家庭的なことが苦手だという女医も多いそうです。

料理や洗濯、掃除などはできれば家事代行に頼み、仕事に集中したいのが本音ではないでしょうか。

子育ても含め、家事代行よりも信頼のおける夫に家事全般の協力をお願いしたいと思っています。

子育てに積極的に参加し、家事も協力してくれて自立した男性が女医にはふさわしいでしょう。

心の広い男性

病院では日々、人の命を預かってる女医。現場では気を張ってピリピリとした空気をまとっているかもしれません。仕事を持ち帰り、厳しい眼差しで資料を見ていることもあるでしょう。

そんな女医が家に帰って来たときに、安心できる家庭の安らぎが欲しいと思っています。夫が見せるやさしい笑顔は、一日の疲れも吹き飛ばしてくれるに違いありません。

白衣を着たら「仕事モード」の女医であっても、家に帰ったら「女性」の顔をのぞかせる妻。このギャップは夫にとっても新鮮な気持ちを与えてくれます。

仕事とプライベートのオン・オフの切り替えができるように、大きな心で包み込んでくれる男性を求めています。

学歴や家柄は釣り合いが必要

昔は医者の家系は代々医者と結婚するという風潮がありましたが、今は自由恋愛が重視されるようになりました。

しかし、結婚生活を送るとなると自分の教養の高さに比べ、夫に学歴がなかったり低収入であることで男性側が卑屈になってしまうこともあります。

はじめはそんな男性も新鮮で楽しいかもしれませんが、結婚後はどこかで物足りなさや頼りなさを感じてしまったり…、こんなことが原因で夫婦関係がギクシャクするかもしれません。

また、家柄の格差があったり家庭環境が違いすぎると、思わぬ家同士の衝突が起こるかもしれません。

女医に限らず医者はプライドが高いので〝釣り合った相手〟というのが結婚相手として相応しいと言えるでしょう。

 

女医と出会うには?

女医との結婚はメリットが多い♪ふさわしい男性のタイプや結婚像と婚活方法

女医に出会える方法は、

・女医のいる病院へ行く
・患者になって女医を担当医にする
・知人・友人から女医を紹介してもらう

・女医限定の婚活パーティーに参加する
・女医を紹介してくれる婚活マッチングを利用する

女医という希少な職業柄、自然に女医と出会える方法は、ハッキリ言ってかなり厳しいのが現実です。

万が一出会ったとしても女医に結婚願望がなかったり、アプローチや恋愛に発展する難しさがあります。

でも、女医が登録している婚活マッチングサイトを利用して出会うなら結婚への道のりもそう遠くはないでしょう。

そんな方にオススメなのが、【女医プレミアム】 です。

【女医プレミアム】 は、女性会員を25歳~42歳までの女性医師と限定しています。

登録するには男性側も会員資格がありますが、それがクリアしていれば毎月6名の女医を紹介してもらえます♪

年齢や居住地に合わせた相手を考慮してもらえるのもオススメのポイント!

月会費は30歳~39歳以下なら1万円未満、40歳以上でも11,000円(税込)とかなり手軽にはじめられます。

女医に特化した婚活マッチングは珍しいですので、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらに【女医プレミアム】 について詳しく書いています>>女医との婚活を狙うなら【女医プレミアム】がおすすめ!登録するメリットと内容

 

女医プレミアムはこんな人にオススメ!

女医プレミアムとは?

女医との結婚はメリットが多い♪ふさわしい男性のタイプや結婚像と婚活方法

  • 女性は女医限定
  • 毎月6名の女医を紹介
  • 年齢や住居エリアに沿った異性を紹介
  • 男性はエリートの方対象
  • 誰にも知られずに婚活できる

まずは会員資格があるか公式サイトでチェック!

出会えるチャンスと結婚に進展する可能性があるので、この機会に出会ってみませんか?

\女性医師限定/

「女医プレミアム」今すぐ申し込む

※毎月6名の異性をスマホで自動紹介♪

さいごに

女医と結婚する場合のメリット、女医が望む結婚像について解説しました。

女医の最大のメリットは、体の不調で相談に乗ってもらえることが挙げられます。教養が高くプライドも高い女医ですが、女医もまた素敵な男性との出会いを求めています。

「病院で女医を探す」というのは現実的ではありません。女医と出会いたい方は、女医限定の婚活マッチング【女医プレミアム】に登録してみてはいかがでしょうか。

結婚したい女性医師に限定されているので、出会いから結婚まで進展していくのは可能性は高いですよ。

この記事と出会ったあなたは幸運です♡
素敵な婚活を実現させてくださいね♪

 

あなたにオススメの記事

>>本当に出会える【容姿端麗・清楚系】美女が多い婚活マッチングおすすめTOP5選!

>>ハイスペ♡美女集団【Mr&Miss】審査が通過するポイントと登録する3つのメリット

>>低価格の結婚相談所ハイステイタス専門【Fusion Bridal】内容と登録するメリット

>>女医との婚活を狙うなら【女医プレミアム】がおすすめ!登録するメリットと内容

>>ハイスペ専門の婚活パーティー♡プレミアムステイタスの内容とドレスコード

-恋活・婚活
-, , , , , , , , ,

© 2021 ラブの魔法 Powered by AFFINGER5