恋活・婚活

結婚相手として人気のCA♪婚活で選ぶ男性の7つのタイプと望む結婚像とは?

結婚相手として人気のCA♪婚活で選ぶ男性の7つのタイプと望む結婚像とは?

キャビンアテンダント(CA)は、いつの時代も女性の憧れる職業であり、結婚相手として男性からも人気の高い職業です。

狭き門をくぐり抜けてCAとして活躍する彼女たちが結婚したいと思う男性のタイプとはどういう人なのでしょうか。

この記事ではCAが結婚したいと思う男性のタイプと結婚像についてをご紹介していきます。CAと結婚したい男性はぜひ最後までチェックして下さいね♪

 

CAとの出会いは、CAと婚活するなら!【CAプレミアム】がおすすめ!内容と登録するメリットを合わせてご覧ください。

 

CAってどんな仕事をしてるの?

結婚相手として人気のCA♪婚活で選ぶ男性の7つのタイプと望む結婚像とは?

CAとは「キャビンアテンダント」の略で「客室乗務員」と言われています。主な仕事は「機内サービス」「保安業務」の二つに分けられます。

飲み物の提供や機内販売・機内を快適にするための毛布などの配布、といったのが「機内サービス」。CAの仕事と聞いてイメージするのはこちらですよね。

飛行機のドアの開閉や急病人の救急対応、緊急時の誘導などが「保安業務」と分類されています。乗客の命を任される大変な仕事とも言えます。

さらに、CAは英語力が必須。

航空会社によって多少の差はありますが、必要な英語力はTOEIC600点が目安となるので、CAになるために努力を惜しまない女性がが多いです。

そんな努力家のCAが求める男性のタイプとはどんな人なのでしょうか。

 

ライター
狭き門を突破してやっとなれるCA!やっぱり高嶺の花~!

 

CAが求める7つの結婚相手とは?

結婚相手として人気のCA♪婚活で選ぶ男性の7つのタイプと望む結婚像とは?

1.仕事に理解がある

CAは華やかなイメージを持たれますが、実際はハードで体力勝負のお仕事です。業務のサイクルとしては国内線の場合は、4日勤務で2日休み。

国際線になるとフライト先に滞在する日を含めて3日勤務2日休み。とか

フライト中は乗客の命を預かっているので、細やかな気遣いが求められる仕事。

結婚後は帰宅した奥さんが疲れた顔をしていても仕事の大変さを理解し、そっと支えてくれるやさしい心のある男性を望んでいます。

2.経済力のある男性

CAは容姿端麗な女性が多いですよね!人と接する仕事のため常に自分磨きをしているCAさん。

身なりには十分に気を付けるタイプなので、旦那さんにも清潔感のある男性を求めます。流行のファッションを追う必要はありませんが、相手に良い印象を与える爽やかな男性には好感を持ちます。

CAは海外を渡り歩いているので、ブランド、高級コスメ、洋服、高級エステ、美味しいレストランなど、常に情報は最先端で把握しているので、そんなところにお金をかけているCAは多いです。

結婚後、もし仕事を辞めて家庭に入ったとしても、これまで美容や外食にかけていたステイタスは下げたくないのが本心。CAにとって男性の経済力もまた大事なポイントとなります。

3.誠実で真面目な人

結婚相手として人気のCA♪婚活で選ぶ男性の7つのタイプと望む結婚像とは?

CAは今の時代でも男性からの結婚相手として人気をある職業。そのためお誘いを受けたり、口説かれていることも。中には「CAだから」ということだけでアプローチをされ、嫌な思いをする女性もいるそうです。

モテる職業だからこそ自分に誠実で真摯に向き合ってくれる男性を探す傾向にあります。

奥さんにウソをつかない・思いやりを持って接することは結婚生活をしていく上で必要です。真面目な姿勢で家庭を大事にする男性をCAは選びます。

4.家庭的でイクメンの男性

ハードな業務のCAは特に国際線となると数日間、家を空けることになります。

家に帰ってきた時に部屋がゴミ屋敷のように散らかっていたり、夫から食べたい物のリクエストをされたり、家事を任せっきりにする男性より家庭的で協力的な男性が好まれます。

子供が産まれても仕事を続けたいと思ってる女性の場合、子育てもやってくれるイクメンな旦那さんを探していると思われます。

妻がいなくても子供の面倒が見れるかどうかも重要なポイントになってきますね。

5.紳士的な男性

CAは、努力を重ね狭き門をくぐり抜けやっと就ける職業。CAであることに誇りとプライドを持っている女性は多いです。

男性との結婚を考えたときに、この仕事を手放してまで一緒になる価値のある男性なのか、と真剣に考えます。

結婚相手として視野に入れてもらうには金銭的なことはもちろんのこと、信頼できる男性かどうかも見極める大きなポイントになっています。

例えば、、

コンビニやレストランの従業員やスタッフにエラそうに上から目線な口調で話す男性、上にはペコペコ下には横柄な態度といった器の小さな男性は選ばれないでしょう。

なぜなら、仕事中に乗客から横柄な態度を取られたりエラそうにアゴで使われたりと嫌な思いをすることも多いため、「人としてどうなのか」をよく見ています。

6.一緒に居る時間を大切にしてくれる

結婚相手として人気のCA♪婚活で選ぶ男性の7つのタイプと望む結婚像とは?

不規則な勤務や留守にすることが多くなるCAとの結婚生活は、二人の時間を確保するのが難しくなります。妻との時間が取れそうなときは、積極的に二人で過ごす時間を優先してくれる男性がいいでしょう。

カフェに誘ったり、妻が留守のときに覚えた手料理を振る舞ったり、一緒に過ごす時間を大切にできる男性が好まれます。

忙しく不規則になりがちな生活の中で、「夫婦の時間を大切にしてくれている」と思うだけで心が安定して仕事が頑張れます。

7.マナーや常識に長けている

CAは仕事柄、マナーについて厳しく指導されています。彼女たちにとってのマナーは一般的なレベルよりも高く、無意識に結婚相手にも同等以上を求めてしまう傾向にあります。

マナーの悪い夫を見て注意されることもあるでしょう。指摘されてもケンカ腰に受け取るのではなく、素直に受け入れる男性でいたいですね。

一般常識やマナーもあり、余裕のある男性をCAは求めていることが多いでしょう。

 

ライター
やっぱり女性が求める結婚相手と同じ!あとは経済力が高い人を望む傾向があるのかな…

 

CAと出会う方法

結婚相手として人気のCA♪婚活で選ぶ男性の7つのタイプと望む結婚像とは?

CAと出会う方法は、

・飛行機でアプローチする
・友人にCAを紹介してもらう

CA限定の婚活パーティーに行ってみる
CA限定の婚活マッチングを利用する

上の2つはなかなか出会うまでが厳しいかもしれませんが、下の2つならすぐにでも出会うことは可能です!

CA限定の婚活マッチングなんてそんな都合のいいマッチングサイトがあるのか?と思いましたか?

 

それがあるんです!⇒客室乗務員限定紹介サービス

 

内容はこちらに詳しく書いてあります⇒CAと婚活するなら!【CAプレミアム】がおすすめ!内容と登録するメリット

会員になると毎月6名のCAがスマホで紹介♪

好みのCAさんがいたらアプローチボタンをタップするだけでマッチングが成立します♡

 

ライター
CAに限定した婚活サイトは日本ではここだけ!CAと出会いたい方はぜひチェックして下さいね♪

 

CAプレミアムはこんな人にオススメ!

CAプレミアムとは?

結婚相手として人気のCA♪婚活で選ぶ男性の7つのタイプと望む結婚像とは?

    • 女性は現役のCA限定
    • 男性会員より女性会員(CA)が2倍以上の登録
    • 毎月60%以上の高確率でマッチング
    • 毎月6名の異性をスマホでご紹介
    • 誰にも知られずに婚活できる
    • 男性はエリートの方対象

まずは会員資格があるか公式サイトでチェック!

出会えるチャンスと結婚に進展する可能性があるので、この機会に出会ってみませんか?

\女性は現役のCA限定!/

CAプレミアムを今すぐ申し込む

※毎月6名の異性をスマホで自動紹介♪

 

あなたにオススメの記事

>>容姿端麗・美人・知的な女性が多い職業TOP10!|美女に出会う方法4つ!

>>本当に出会える【容姿端麗・清楚系】美女が多い婚活マッチングおすすめTOP5選!

>>ハイスペ♡美女集団【Mr&Miss】審査が通過するポイントと登録する3つのメリット

>>容姿端麗&ハイスペック男性の婚活【ミスプレミアムマリッジ】登録するメリットと内容

>>女医との婚活を狙うなら【女医プレミアム】がおすすめ!登録するメリットと内容

-恋活・婚活
-, , , , , , , ,

© 2021 ラブの魔法 Powered by AFFINGER5